下を向けども気付く価値・・・

晴天に恵まれず俯きがちな日々にこそ気付く、足もとにあるおそらく誰もに気付かれない美しきシーンです。
a0122544_17404141.jpg
枯れ草のアート・・・色褪せたその名もなき命が魅せる有終の美です。
a0122544_17411128.jpg
寄り添うすべてが枯れ草だけに、その世界は季節が戻ったように秋色に彩られ・・・。
a0122544_17421780.jpg
↓↓ 花弁を落としたその姿をもって、健気なる孤高を演じます・・・その様まるで絵画のように。
a0122544_1742572.jpg
有終の美と片付けるには口惜しいほど躍動に満ちた世界がありました。下を向けども気付く価値・・・そんな見向きもされない世界にもある素晴らしき日本色に出会えた日。
[PR]
by nihon-iro | 2010-03-05 17:47 | 日本色
<< 春待ちの森♪ 花小径-hanakomichi- >>