人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a ray of light in the dark

それは暗闇にさす一筋の光明・・・変わらぬ営みの証し。
a ray of light in the dark _b0168041_21491096.jpg
もう一ヶ月も前のことですが、徳島で始まったシラスウナギ漁の幻想的な光跡と向き合いました。
a ray of light in the dark _b0168041_21503244.jpg
a ray of light in the dark _b0168041_21511375.jpg
仕事帰りでまだ時間帯が早かったのか、舟の数は少ないけれど、レトロな風貌を保ったままの旧吉野川橋から眺める風物詩は、皮肉にも今の混乱とは正反対なほどただ静かに、それでいて変わらぬ逞しき人の営みの軌跡を描いていました。

変わらぬ’人の逞しき営みの継続が、この暗闇に一筋の光明をもたらすと感じるのは自分だけでしょうか?

a ray of light in the dark _b0168041_2201453.jpg
a ray of light in the dark _b0168041_2202861.jpg
せわしなく行ったり来たりする光跡もまた、生きるための労働の軌跡・・・。
その地にしかない価値は、決して絶やしてはいけませんね。
by nihon-iro | 2011-04-03 22:06 | 日本色
<< 波詩-nami uta- 波詩-nami uta- >>