紅一点・・・小さな主役たち☆

雨の一日、まして季節に似つかわしくないほど・・・。そして今も降っています。
仕事で走る瓦人・・・道行く先でふと目に入った‘紅’が印象的でした。
a0122544_19583695.jpg
とってつけたような・・・そんな言葉が似合うほど、まるで人の仕業であるかのように秋の彩りは見事です。
a0122544_200566.jpg
a0122544_2002895.jpg
山々を彩る紅葉・・・そんな晴れ舞台にて颯爽と主役を演じる見事に色づく木々たちとはうらはらに、こんな小さな紅や黄たちは、誰に気付かれることなくもの静かに季節を演出します。
でも、こんな小さな脇役たちがあればこその全体としての山々の美しさとなります。
それを忘れてはいけませんね。
a0122544_2011312.jpg
a0122544_2005231.jpg
a0122544_2012312.jpg
a0122544_2013114.jpg
a0122544_2014185.jpg
a0122544_202791.jpg
その葉、一枚一枚に宿るこの季節らしき本質的な美・・・見逃すには惜しいですね。
a0122544_204734.jpg
この季節を精一杯に盛り上げる・・・、そのすべてが欠くことのできない大切な日本色-nihoniro-☆
[PR]
by nihon-iro | 2009-11-10 20:09 | 日本色
<< -a giant world- 空想≒現実 >>