<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Ahead one step

一歩前へ・・・
a0122544_19272888.jpg
強いしがらみのその向こうにある光へと・・・☆
[PR]
by nihon-iro | 2009-07-31 19:28 | 日本色

a fantastic illumination☆

a0122544_21253699.jpg
a0122544_21255438.jpg
花火の撮影って難しいですね。最高到達点が読めないし、風で左右に流されるし、遠近感もマチマチだし、何より人の多さでアングルは制約されるし・・・。‘これっ’って構図になかなか出会えない。やはり日本の文化は奥が深い・・・(笑)
ということで途中からは、ズーミングや意図的手ブレで遊んでいました。
a0122544_21325399.jpg
a0122544_2133374.jpg
a0122544_21331348.jpg
a0122544_21332448.jpg
a0122544_2134362.jpg
光のイルミネーション・・・夏の夜のこの風物詩も、間違いなく美しき日本色-nihoniro-☆
[PR]
by nihon-iro | 2009-07-26 21:36 | 日本色

海に浮かぶ星々・・・☆

a0122544_2018159.jpg
小さな淡路島を取り巻く、もっと小さな小さな島々・・・そこにある美しきものたち。
a0122544_2018298.jpg
波打ち際に星が降っていました・・・☆
a0122544_20212984.jpg
この日、光って魅せたのはほんの数粒の星たち・・・。
a0122544_20223296.jpg
光弱くとも、数少なくとも、その存在感は神秘的で・・・☆
a0122544_20242248.jpg
キレイな海にのみ生息する海蛍・・・今度来た時は満点の星空で見せてくださいね。
[PR]
by nihon-iro | 2009-07-24 20:27 | 日本色

the end of the rainy season ?

幾日ぶりかの光芒・・・a beam of light☆
a0122544_20292077.jpg
-CANON EFS18-200mm F3.5-5.6 IS- Av / F22 / 1/250秒 / ±0EV / ISO200 / WB太陽光 / Picture style CLEAR / スポット測光
a0122544_2038337.jpg
-CANON EFS18-200mm F3.5-5.6 IS- Av / F29 / 1/200秒 / ±0EV / ISO200 / WB太陽光 / Picture style CLEAR / スポット測光
a0122544_20395678.jpg
-CANON EFS18-200mm F3.5-5.6 IS- Av / F29 / 1/80 / ±0EV / ISO250 / WB太陽光 / Picture style 風景 / 評価測光
明日、おそらく見れないであろう日食・・・そのデモンストレーションのごとき演出を魅せてくれました。
a0122544_20445369.jpg
-CANON EFS18-200mm F3.5-5.6 IS- Av / F22 / 1/200 / ±0EV / ISO200 / WB太陽光 / Picture style 風景 / 中央部重点平均測光
46年ぶりの奇跡のシーンは果たして人々の目に届くのか・・・。
そんな空のドラマに想いを馳せる感受性豊かな日本人のココロこそ美しき日本色-nihoniro-☆
[PR]
by nihon-iro | 2009-07-21 20:50 | 日本色

大人も子供も☆

a0122544_17121774.jpg
昨晩のBBQ・・・大人も子供もココロ躍る瞬間です☆
近所に住む、それぞれ淡路島外から嫁いできた嫁さんたちの活動グループ「ピース」です。
みんなそれこそ子供に還ってはしゃいでいました。
日本の夏・・・こんな光景もまた美しき日本色・・・。
[PR]
by nihon-iro | 2009-07-19 17:20 | 日本色

orange juice☆

a0122544_827273.jpg
曇天がより一層オレンジを際立たせ・・・。
雨上がりの朝、残る水滴までもがまるでオレンジジュースに見える。
a0122544_8284678.jpg
夏にはこんなトロピカルなカラーが似合います☆
[PR]
by nihon-iro | 2009-07-18 08:29 | 日本色

太陽の住み家(すみか)☆

a0122544_19401270.jpg
夕方、光の帯に出逢いました。
a0122544_19404433.jpg
それは、徐々に徐々に集約され・・・
a0122544_19411922.jpg
やがて・・・この広い広い海にただ一つだけある太陽の住み家を教えてくれました。
a0122544_19522943.jpg
今日も一日、大いなる光の恵みをありがとう。
[PR]
by nihon-iro | 2009-07-15 19:54 | 日本色

the Milky Way ☆☆☆

昨晩22時前、仕事を終えて空を見上げると思いっきりの星空が・・・☆何か予感がしたのか、カメラを持ってすぐ近くの海へと。この外に出ればすぐ海って環境・・・何気に感謝です。
a0122544_20504324.jpg
右端にいつもとどことなく違う雰囲気を感じたので、もう少しカメラを右に・・・。
a0122544_2052758.jpg
淡く白い帯のようなものが縦に伸びています。もしかして・・・・・天の川ちゃいまっか~?(笑)そうですよね、やっぱ天の川ですよね☆さらに右側で輝きだした明るい月の光が邪魔してボンヤリしてたのが残念ですが、瓦人・・・初撮影です。専門的な知識も、高いレンズも、まして特殊なフィルターなんかもまだまだ持てない瓦人・・・こんな嬉しいことはありません♪いや~、ホントに写るものなんですね~。
テンションの上がった瓦人・・・ピクチャースタイルを宇宙っぽく変更し、喜びの大回転を撮って帰りました(笑)
a0122544_20574696.jpg
a0122544_20575233.jpg
このあと、瓦人の目が回ってしまったのかどうかはご想像にお任せします(笑)
夏の夜の風物詩「天の川」・・・これもまた迫力ある日本色-nihoniro-☆
[PR]
by nihon-iro | 2009-07-14 21:03 | 日本色

夏色のカクテル☆

☆ Cocktail of color in summer ☆
a0122544_21123337.jpg
a0122544_21125811.jpg
a0122544_2113757.jpg
a0122544_21131750.jpg
a0122544_21132766.jpg
今日出会った淡路島にある日本色-nihoniro-☆ ブルーとオレンジ・・・ともに爽やかな夏の色でした。
[PR]
by nihon-iro | 2009-07-13 21:15 | 日本色

the illumination shower☆

the pearl bridge at Saturday night☆
a0122544_20155530.jpg
そこでは、星はなくとも光に満ち満ちて・・・。
a0122544_20165321.jpg
a0122544_2017788.jpg
宇宙の星の代わりに地上の星たちを無意識に探していたり・・・。
a0122544_20193264.jpg
挙句の果てには、レーザービームのような流星群まで・・・☆
a0122544_20205146.jpg
a0122544_20205960.jpg
夏らしく・・・花火かな。
梅雨明けのリアル星空が待ち遠しいですね(笑)
[PR]
by nihon-iro | 2009-07-12 20:23 | 日本色