「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

月遊び・・・☆

a0122544_20575812.jpg
霞がかかってほとんど星の見えないそんな夜は、月のイルミネーションで夜空を飾ってみたり・・・☆
a0122544_2059932.jpg
もっと時間があれば、もっとたくさんのイルミネーションで飾れそうです。
クリスマス頃にやってみたいですね☆
a0122544_2101253.jpg

[PR]
by nihon-iro | 2009-10-29 21:00 | 日本色

寄り添うように・・・

a0122544_1824598.jpg
真っ暗な夜空・・・寄り添うような月と星が印象的で・・・。(絞りをきかせて、月のほうをあえて星のように(笑))
a0122544_1834913.jpg
どちらかが欠けてもダメ・・・。ちょうどこの二つのバランスがあればこそ風流で・・・。
[PR]
by nihon-iro | 2009-10-28 18:07 | 日本色

散ってなお美しく・・・

秋、ひとしずく・・・
a0122544_20661.jpg
月曜日、雨に濡れたもみじは、その色気を格段に増して見るものを魅了します。
a0122544_2071541.jpg
a0122544_2072971.jpg
a0122544_2074163.jpg
散ってなお美しく・・・そんな日本らしき美意識にかなう、この秋のもみじはやはり最高です。
[PR]
by nihon-iro | 2009-10-26 20:09 | 日本色

風車と天の川・・・☆

天の川のほとりにある風車は、水車と言ったほうが似合うかな♪
a0122544_16221058.jpg
ピクチャースタイルを変えて・・・
a0122544_16235998.jpg

[PR]
by nihon-iro | 2009-10-24 16:25 | 日本色

オリオン座と向き合えば・・・☆

いつもの田んぼ・・・山の稜線から静かにオリオン座が昇ってきました。
a0122544_16401433.jpg
a0122544_16413299.jpg
冷たい空気が時折雲を運んでいきます。
a0122544_16424463.jpg
結局この日この場所にいた、たかだか一時間程では、流星群を捉えることはできませんでした。肉眼ではたくさんの飛び交う光跡を見ることができたのですが・・・。
a0122544_16445868.jpg


場所を変え、先日見つけた風車のある風景に臨みました。幼馴染の友人と田んぼに坐し、こちらも一時間ほど夜空を眺めながらいろいろと語り合えました。日々の生活の中ではなかなか実現し得ない、そんな貴重な時間を過ごす僕らへの宇宙(そら)のはからいは誠に粋なもので、歓声をあげてしまうほどの流星を見ることができました。ただカメラに写っていたのはこの二枚・・・。ただなによりもイイ時間を持てたことに感謝です☆
a0122544_16503131.jpg
a0122544_16504111.jpg
a0122544_16505370.jpg

[PR]
by nihon-iro | 2009-10-22 16:53 | 日本色

柿と夜空と・・・☆

田んぼのあぜにポツンと立つ柿の木に出会いました。
哀愁さえ漂うその葉も落ち実もまばらな、どちらかといえばみすぼらしい姿が、夜になると柿の実だけが浮き上がり、逆に妖艶にも見えたり・・・。
a0122544_21593016.jpg
星空を借景にして、その寂しげな風貌を思い切ってロマンティックに演出してみました・・・☆
a0122544_2214160.jpg
やはり、日本の秋の風物詩は美しいです・・・☆
[PR]
by nihon-iro | 2009-10-20 22:04 | 日本色

時代時計・・・☆

すぐ近くの高台から、居並ぶ風力発電の風車が見えます。
a0122544_1931613.jpg
秋の星空を仰ぎみて・・・、風車はただひたすら風を受けて回転します。
a0122544_1941083.jpg
天の川を越えて流れてくる冷たい風に吹かれ・・・
a0122544_1954441.jpg
天とともに回る風車・・・それはまるで、めぐる時代を刻む時計の針のように・・・。
a0122544_199333.jpg
a0122544_1910274.jpg
悠久の時間-toki-を刻み続けます☆
[PR]
by nihon-iro | 2009-10-19 19:12 | 日本色

夏色×秋色の運動会・・・

小さな渓流にて・・・
a0122544_1816288.jpg
落ちる葉も少なく、まだ秋の風情には程遠い渓流の様子・・・。
そんな岩陰にて・・・
a0122544_1819262.jpg
夏色と秋色が相混じり合い、小さくとも賑やかな運動会が繰り広げられていました☆
a0122544_18204015.jpg
色とりどりのその様子はまるで錦鯉ですね(笑)
a0122544_18262443.jpg
a0122544_18263527.jpg
まだ見事な秋色の輪舞を見ることはかないませんが、また山々が色づく頃にこうした渓流を探してみます。
芸術の秋・・・ズーミングで絵画を少々。
a0122544_1828656.jpg
小さな滝での運動会でした☆
a0122544_18294547.jpg

[PR]
by nihon-iro | 2009-10-17 18:31 | 日本色

もう一つの世界・・・☆

すぐ近くにある大池・・・
a0122544_19193990.jpg
広い空を映すこの水の中には、もう一つの世界がありました・・・。
a0122544_19205591.jpg
a0122544_1921666.jpg
水鳥のざわめき、跳ねる淡水魚、微風でも揺らめく水面・・・と、凛とした明鏡止水の境地とはなかなか成り得ませんが、そこには確かに神秘の宇宙が広がっているようでした。
昨夜遅く、仕事帰りの道端で坐した15分の気分転換です。
もっと水際まで下りれればよかったのですが・・・(笑)
[PR]
by nihon-iro | 2009-10-16 19:29 | 日本色

ただいま残業中につき、空を仰ぐ・・・☆

20時過ぎ・・・、ただいま残業中。
冷たい海風が吹く事務所の外では、天の川が流れています・・・。
a0122544_2028382.jpg
a0122544_20281923.jpg
ちょっと深呼吸・・・淡路島の空と海はまだまだキレイです☆
[PR]
by nihon-iro | 2009-10-15 20:29 | 日本色