<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

冬のパールブリッジ☆

a0122544_2150778.jpg
月曜日の今日も関西方面へと出張・・・帰り、淡路サービスエリアで軽く食事を撮る間、カメラを外に放置です(*^^)v
a0122544_21494395.jpg
珍しく神戸方面上空が澄みわたっていました。
とても冷たい風・・・雪は降らねども星はこうしていつも降っています☆
明日も晴れそうですね(^<^)
[PR]
by nihon-iro | 2009-12-21 21:55 | 日本色

光の森での物語り・・・

淡路島にあるイングランドの丘・・・広大な緑の丘に光が降り注いでいました☆
a0122544_2143788.jpg
吹き荒れる冷たい季節風が運んできたのは、光を降らせる雲でした☆
a0122544_216282.jpg
a0122544_2164234.jpg
薄暮から夜へと・・・
a0122544_2165621.jpg
みるみる暗く冷たくなる空から降るのは、まるで雪のように透き通る光・・・。
a0122544_2112684.jpg
a0122544_2113316.jpg
まさしく光の饗宴・・・空の月と一番星も、負けじと軌跡を描きます☆(暴風によりツリーは大暴れですが(ToT)/~~~)
a0122544_21162323.jpg
冷たくもぬくもりある日曜日・・・この季節が魅せるイルミネーションの世界も、もう一つの文化ですね☆
[PR]
by nihon-iro | 2009-12-20 21:19 | 日本色

輝ける光(希望) or 冷たい雨(絶望)?

名古屋への出張・・・明け方ビジネスホテル最上階の部屋から見えたのは降りしきる雪でした。
a0122544_1826134.jpg
帰りのパールブリッジにて・・・[ノーファインダー&ノーモニター]
a0122544_18271951.jpg
冬将軍が豪快に暴れています。
雲間から降り注ぐのは希望の光か、はたまた冷たく厳しい雨か・・・。
a0122544_18292456.jpg
見る人のその時の心境により答えは分かれます・・・。
日本色はココロ色・・・いかようにも染まるほど純粋で美しく・・・☆
[PR]
by nihon-iro | 2009-12-19 18:33 | 日本色

a natural illumination☆

川面に煌めく陽光・・・岸に立つ冬枯れの木々をイルミネーションで演出していました☆
a0122544_1831491.jpg
冷たく厳しい風を届けながらも、この季節を意識してか、大自然は粋な演出で魅せてくれます。
a0122544_18325018.jpg
今日の15時過ぎに出会った日常あるがままの日本色-nihoniro-です。
[PR]
by nihon-iro | 2009-12-16 18:35 | 日本色

星雪・・・

冷たい冷たい季節がやってきました。空に降る星も、まるで舞い散る雪のように・・・。
しんしんと・・・そんなイメージを抱かせます。
せめてものぬくもりをこの光に求める12月の夜☆
a0122544_20121949.jpg
a0122544_2013259.jpg


そんな感じたままの冷たさを表現するには、モノクロがより叙情的であり・・・。
お好きなほうで‘冬’を感じてみてください。
a0122544_20183729.jpg
a0122544_20184857.jpg

[PR]
by nihon-iro | 2009-12-15 20:19 | 日本色

瓦島=宝島☆

万里のkawara長城・・・
a0122544_1892197.jpg
- 淡路島=瓦島 - 400年の伝統が魅せるこの瓦の島には、瓦オブジェがあちこちにあります。
日本らしさ・・・瓦もそう、そんなシンボリックなものへの意識喚起は、今のこの国には必要です☆
[PR]
by nihon-iro | 2009-12-14 18:12 | 日本色

淡路島の光・・・☆

明治期より残る瓦葺きレンガ造り建物が集積するアルチザンスクエアに光のオブジェが煌めいています☆
冬を彩る低木の花々、その陰からそっとのぞくと・・・
a0122544_23193872.jpg
歴史ロマンを感じさせる建物の風格にイルミネーションが花を添えます。
a0122544_23223331.jpg
今宵は雲に覆い尽くされ、月の姿さえ見せてくれませんでした。
冬の透き通る夜空に星が煌めくとき・・・またこの風景と向き合いたいです☆
a0122544_23255535.jpg
ただ・・・今週は物凄く寒そうな予報です(汗)晴れ間どころか、雪も舞い散るかも~♪
[PR]
by nihon-iro | 2009-12-13 23:27 | 日本色

復興の光・・・ルミナリエ☆

それを見上げる人々の目と表情は、輝く希望に満ちていました・・・☆
a0122544_1803414.jpg
a0122544_1805166.jpg
a0122544_181633.jpg
それぞれが、それぞれの想いでココロあたためる・・・素晴らしいイベントだと思います。
※ものすごい人・人・人・・・立ち止まることさえ許されないこのルミナリエでは、落ち着いての撮影は無理でした(笑)

昨夜、何気にインターネットで検索したキーワード‘日本色’・・・。
このブログがヒットするのは分かりますが、なんとEOS 5D Mark IIスペシャルサイト(←驚くほど洗練された魅力的なサイトです。)のタイトルが同じく「日本色」でした☆これには驚きました(笑)正直まったく知らなかったのですが、これはいつからあったのでしょう?5D Mark IIユーザーの方々であればご存知かな?発売当初から作られていたのであれば、瓦人の方が後ですね。このブログが6月からですので気になります。でも、キーワードとしての「日本色」もそうですがその背景にあるコンセプトもまったく同じ・・・。何気にそんな感性でいれたことが嬉しいです♪ これからも地に足付けて、日常この日本に溢れる美しい色彩たちを綴っていきたいです。なんかこ~んなカメラ初心者が生意気ですね(笑)
[PR]
by nihon-iro | 2009-12-12 18:16 | 日本色

星屑ツリー☆

星降る夜・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0122544_1940595.jpg
その星屑は、こうして木々にも降り積もります・・・☆
a0122544_194228.jpg
今度はもっとたくさんの星を降らせてみたい・・・そんなささやかな願いをもった冬の夜♪
[PR]
by nihon-iro | 2009-12-11 19:43 | 日本色

光跡の饗宴☆

神戸の夜景・・・そのちりばめられた宝石たちと共にある光跡の饗宴☆

-星×飛行機×船-  聖なる夜を謳歌する・・・見ているだけでその楽しさが伝わってきます♪
a0122544_1948483.jpg

[PR]
by nihon-iro | 2009-12-10 19:51 | 日本色