<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

太陽杯☆

a0122544_18144012.jpg
久しぶりの太陽光が、まさしく溢れるほどに注がれる器・・・自宅すぐの道端に咲くこちらの花が嬉しそうに輝いていました。
a0122544_1815137.jpg
a0122544_18192563.jpg
溢れるほどの光を注がれた、たくさんの器たちで町並みが輝いていました☆
太陽の恵みこそすべての日本色の素・・・やはり晴れはいいですね♪
[PR]
by nihon-iro | 2010-02-28 18:19 | 日本色

梅の木と向き合えば・・・

梅・・・ほのかに香る甘さに惹かれて向き合う夜。
a0122544_1821845.jpg
毎年毎年、同じ時期になるとこうして変わらず咲きだす梅・・・その悠久普遍の営みを称える星空とともに☆
a0122544_1832429.jpg
空も大地もこうして変わらぬシーンを描き続け・・・そんな逞しき日本色を知る夜。
[PR]
by nihon-iro | 2010-02-26 18:05 | 日本色

威風堂々、しだれ梅・・・☆

a0122544_1851542.jpg
威風堂々・・・淡路島にある個人宅の有名な枝垂れ梅は、今年もその素晴らしい姿を披露しだしました。友人たちと出かけた夜梅撮影行・・・雲の流れが豪快で星景写真とはいきませんでしたが、明日26日から行われるライトアップ前のその姿に圧倒されました。風のない晴れた夜にもう一度訪れたいと思います♪
a0122544_18554484.jpg
a0122544_185641.jpg
なんとか存在感を示すオリオン座・・・星の軌跡とのコラボはまた後日チャレンジしたいです☆
ということで皆さんの真似っこして・・・‘参上の証し’としてハートでマーキングです☆(笑)
a0122544_1859518.jpg
キュートな枝垂れ梅写真となりました~♪ ほんとにハートって人を朗らかにさせてくれますね。
[PR]
by nihon-iro | 2010-02-25 19:02 | 日本色

自然はすべてが宝物☆

a0122544_18454913.jpg
今日のランチタイム・・・テーブルに残された水滴に、たくさんの宝石が詰まっていました☆
自然はすべてが宝物・・・そんな溢れる魅力に気付けるココロの余裕をいつまでも♪
[PR]
by nihon-iro | 2010-02-23 18:47 | 日本色

-primitive scene-

a0122544_19221179.jpg
打ち合わせで「けひの海」さんへ・・・いとこの料理長による粋なはからいです♪
a0122544_19232576.jpg
素敵なスウィーツのあるシーン・・・瓦コースター「瓦坐」も活躍しています☆
瓦ってその素材も製法もある意味で原始的です。昔からあるものってカタチを変えても落ち着きます。
積み重ねた歴史の深み・・・未来って、この価値をふたたび知る時ですね。

-primitive scene-   日本(淡路島)の自然には、まだまだ原始の風景が残ります。
a0122544_1927875.jpg
逞しいtokiの巡りは続きます・・・こうして雲にかき消されることなく☆原始の風景にそんなこと思う冬の夜・・・。
a0122544_1930293.jpg

[PR]
by nihon-iro | 2010-02-22 19:32 | 日本色

From the car window

冬空のもと、自宅外にてまた明日朝の出番(出勤)を待つ車・・・
a0122544_2312434.jpg
見上げるのは空・・・星降る時あれば、雨に打たれる時あり。霜に包まれる時あれば、嵐にもさらされる時あり。寂しさを紛らわすには、十分過ぎるほどの空のドラマが繰り広げられます。
叶うなら、毎日今日のように流れる星を見上げる時がいいに決まってます☆
a0122544_23182588.jpg
車窓から・・・日常ある淡路島の夜空は、こうもドラマティックです。
構図もピントも超越し、ただ星が煌めくだけで画になる・・・これも一つの淡路島景でした(笑)
[PR]
by nihon-iro | 2010-02-21 23:25 | 日本色

富士の裾野に星降れば・・・

富士川サービスエリアより望む夕富士・・・
a0122544_1558737.jpg
二泊三日の強行スケジュールにて名古屋→埼玉→群馬へと出張・・・行きと帰りに給油で寄った際のご褒美です。
a0122544_1614441.jpg
北極星の真下あたり・・・冷気に隠れる富士の裾野に降り注ぐ星々は、その被さる冬のヴェールを懸命に拭おうとしているようにも見えました。
ただただ、春の到来を待ち焦がれて・・・。
[PR]
by nihon-iro | 2010-02-20 17:15 | 日本色

raindrops・・・

冷たい雨の月曜日・・・車窓から
a0122544_226359.jpg

-L- 雨の滴に写り込むレトロな街灯の姿が、まるでtokiを止める時計の針に見え・・・
a0122544_2281743.jpg
夕方まだ残る雨の滴は、冬枯れのモミジの枝を飾る-raindrop illumination-
a0122544_2295975.jpg
その水滴ひとつまで美しき日本色・・・自然の営みはやはり素晴らしい。
[PR]
by nihon-iro | 2010-02-15 22:13 | 日本色

見~つけた・・・光源☆

a0122544_20274344.jpg
冬の冷たい曇り空のもとでも、ポッと光が灯ったようなチューリップ・・・。
a0122544_20293429.jpg
ココロに染み入るほんのりとした黄色・・・さすが中にはこんな天然の光源がありました☆
[PR]
by nihon-iro | 2010-02-14 20:32 | 日本色

ココロ踊り、ココロ静まる漁港の夜景

a0122544_16194853.jpg
散歩するとすぐにある小さな港は、明治初期より石積みのまま残された情緒ある港・・・。
そのまた遥か昔より変わらぬ空が、そこにはありました。
この天の川を渡らんと、ユラユラと舟もココロ踊る夜、それはまたココロ静まる夜でもあり・・・。
[PR]
by nihon-iro | 2010-02-13 16:58 | 日本色