「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春の落陽・・・

透き通るような夕景・・・春の落陽シーンは、あまりにも爽やかなものでした。
a0122544_20121589.jpg
そこには昔から変わらぬ構図があり・・・そしてそこには、たまたま描く‘支え合い’を象徴する文字「人」がありました。
雲に沈むのを見届けて・・・、ただ余韻に浸る間もなく届けられたのは、この日最後のご褒美でした。
a0122544_20161243.jpg
ドラマティックなまでの色彩の変化で魅せる淡路島の夕景・・・それは「人」の繋がりを取り戻す優しい景色☆
[PR]
by nihon-iro | 2010-04-29 20:20 | 日本色

光のshower☆

春らしく・・・、柔らかく煌めく光のshowerを浴びながら・・・
a0122544_2265175.jpg
ホントに俯いて気持ちよさそうにshowerを浴びているみたいです。
そんな道端でのキレイなワンシーンに感謝です☆
[PR]
by nihon-iro | 2010-04-27 22:09 | 日本色

天空の花園

a0122544_224668.jpg
いてもたってもおれず、夜中に走りたどり着いたのは・・・春を描く天空の花園でした☆
疲れを癒す淡路島景・・・意識だけでも星の世界へ☆
a0122544_22553.jpg
天から降りそそぐエナジーを受け止め・・・また頑張れそうです。
[PR]
by nihon-iro | 2010-04-25 22:06 | 日本色

普遍のdesign・・・和瓦☆

あまりにも多忙により美しい自然と向き合う余裕がありません・・・(汗)
ということで、ちょっと一服・・・それはお洒落な和のシルエットに坐して☆
a0122544_19395241.jpg
和瓦のシルエットこそ、ここ日本においては普遍の価値であり、まさしく完成された究極のデザインだと思うのですが、そんな想いでちょっとdesignして創ってみました。坐面が瓦なら、脚も和瓦のシルエット・・・これ以上も以下もないほど無駄をそぎ落としたシンプルな瓦のスツールなんです。
a0122544_19422128.jpg
仕事場にて只今工事中のギャラリー&カフェ内に使うものですが、ぜひご機会があれば坐ってみてくださいね♪
とにかく忙しくてどうにもならない今の状況・・・ちょっと坐ってリラックス&リセットです☆
a0122544_19472668.jpg

[PR]
by nihon-iro | 2010-04-23 19:48 | 日本色

桜一会・・・それは一つの物語

a0122544_21321390.jpg
紫雲出山・・・その山で見た桜のある夕景は、まさしく刻一刻と色彩を薄紫に染めるおとぎ話の国での出来事でした。
瀬戸の海に浮かぶ島々、また行き交う船、そのすべてが昔から変わらずある光景であり・・・。
a0122544_21341586.jpg
a0122544_2143119.jpg
-春は夕暮れ やうやう淡く霞みゆく山海 夕陽に染まりて 紫だちたる雲の細くたなびきたる-
a0122544_21433052.jpg

桜・・・その美しい姿のある風景に今年もたくさん出会えました。それは時には絶景をつくり、時には道端での偶然の出会いもあり、また散った後での名残りの姿にも気付かせてもらい、または奇跡の出会いもあり。それらすべて一期一会・・・その時その瞬間だけの貴重なものでした。また来年も出会えることを願って・・・。
[PR]
by nihon-iro | 2010-04-16 22:00 | 日本色

桜一会・・・奇跡の一会

a0122544_20292222.jpg
今年は何かおかしい気候が続きます。善し悪しは別として、そんなおかげで今日は奇跡のコラボレーションに出会えました。こちらの地方ではありえない巡りあわせ・・・それは桜×雪。
a0122544_2030396.jpg
なんとも不思議な感覚です。
桜のある春景色に水を差すのは雪・・・ただ、それさえ詩的に魅せる桜の包容力が美しいです。
a0122544_20302886.jpg
儚くも、有終の美を飾らんと華やかに散りゆく桜吹雪・・・そんな見事な情景を描くのは皮肉にも冷たい雪でした。
a0122544_20305979.jpg
奇跡の出会い・・・、赦すも赦さざるも大いなる自然の赴くがままに。
[PR]
by nihon-iro | 2010-04-15 20:35 | 日本色

桜は散れども・・・

a0122544_19223628.jpg
桜は散れども、人の花は咲く・・・。
-最近の仕事場-
人の出会いに花が咲き、人の会話に花が咲く・・・いろんな繋がりでやがては満開の木へと。花のベンチに腰をおろし、志の高い人達と色んな夢やロマンを語る日々・・・何かと忙しくなってきた今日この頃において、そんな充実した日々に感謝です☆
a0122544_1926626.jpg

[PR]
by nihon-iro | 2010-04-14 19:26 | 日本色

桜一会・・・散りてなお

a0122544_19285974.jpg
風流であるべき花散らしにしては、度が過ぎるほどの雨でした。
でもそんな雨上がりの朝、濡れたおかげもあって、辺りの草木にはこんな愛らしい華やぎがありました。
a0122544_19321179.jpg
散りてなお、こうして風流を描く桜とは、本当に日本には欠かせない宝物ですね。
a0122544_1932497.jpg
a0122544_1933551.jpg
そんな桜の花小径・・・歩いてみたいと思いませんか♪
[PR]
by nihon-iro | 2010-04-13 19:34 | 日本色

花模様

a0122544_1741433.jpg
日曜日ランチのアフターデザートにあしらわれた桜がキレイです♪
花見は花見でも、桜のない花見・・・色とりどりのチューリップが描く絵画は、自然が織りなす見事なグラデーション。
a0122544_1742484.jpg
大地の恵みはホント美しい色を創りだしますね。
自然はみんなアーティスト・・・人の敵わない感性の持ち主ばかりです☆
a0122544_17445093.jpg

[PR]
by nihon-iro | 2010-04-11 17:45 | 日本色

桜一会・・・華やかなる夜桜

夜桜廊・・・人の気配は消えるとも、この旬の時期に精一杯の華やぎで魅せる桜回廊。
a0122544_19203356.jpg
そんな儚き命の最大限のパフォーマンスを知ってか知らずか、星は淡々と流れます。
[PR]
by nihon-iro | 2010-04-10 19:22 | 日本色