「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋嵐・・・

道端にて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・風情あるはずの‘秋’も、季節外れの嵐にうろたえ、怯えているようでした(+o+)
a0122544_2003873.jpg

[PR]
by nihon-iro | 2010-10-29 20:00 | 日本色

cold colors

a0122544_2253116.jpg
a0122544_2254625.jpg
まるで冬の様相・・・木枯らし一号にしては冷たすぎます^^;
今日一日、仕事で渡った神戸方面で出会った、そんな空模様に似つかわしい寒色つづり・・・。
a0122544_2263425.jpg
a0122544_2264566.jpg
週末には台風も近づき・・・日本らしい四季はどこへいったんでしょうか?
日本人に繊細な風流心を育んだ四季が失われようとしています。‘らしさ’・・・取り戻したいですね。
[PR]
by nihon-iro | 2010-10-26 22:08 | 日本色

幸せの階段☆

a0122544_1844157.jpg
幸せの階段・・・のぼるその先には、きっと素敵な未来が続いていそうです(^.^)/~~~
[PR]
by nihon-iro | 2010-10-22 18:06 | 日本色

秋桜・・・

a0122544_1932367.jpg
鼻先に冷たさを感じだした秋の夜、コスモスの咲く丘に立ちました。
そこは、自然と伝わる‘幸せ’の空気で満ち溢れ、ココロ優しくなれる秋風が吹いていました。
a0122544_195925.jpg
幸せの丘にある蔦で覆われた木のベンチに坐せば、どこかの誰かの幸せをまで感じることが出来ます☆
[PR]
by nihon-iro | 2010-10-16 19:08 | 日本色

赤のいざない・・・

a0122544_19373680.jpg
その赤い道は、秋へのいざない・・・この季節だけに見せる日本色は、見事なまでの潔い赤。
導かれ、歩いていく先にある素敵な風景を見たくて、人も季節もしっかりとその歩を進めます。
a0122544_1942291.jpg

[PR]
by nihon-iro | 2010-10-15 19:43 | 日本色

a dramatic sunset scene

a0122544_1953844.jpg
夕景・・・一日の終わりのはずが、まるで始まり、興りを感じさせるかのような瞬間。
数多の人を魅了したあまりにもドラマティックなシーンが明日(未来)への活力となり・・・いい日曜日でした☆
[PR]
by nihon-iro | 2010-10-10 19:59 | 日本色

四季彩絵の具・・・

夕景 at 淡路島   夢色の空に想いを馳せる瞬間・・・天使の梯子が伸びました。
a0122544_18213824.jpg
刻々とそのグラデーションを変化させる空・・・大自然が使いこなすこの‘四季彩絵の具’は、どこで売ってるのかな?
a0122544_1822681.jpg
自然の叡智が創りだすアートは、人の手ではおそらく決して描けないけど、この夕景を背景にさまざまな‘想い’をココロに描くことなら出来るかな♪
[PR]
by nihon-iro | 2010-10-08 18:22 | 日本色

淡路島の星空☆

思わず目じりが下がり、自然な笑みを浮かべてしまう・・・手が届きそうな淡路島の星空☆
a0122544_18231789.jpg
昨夜はもの凄く空がキレイでした。
pm10時半ごろ、仕事帰りに道端で空を見上げてクールダウン。
こんなにも星が煌めく夜には、見上げればどこかで必ず星が流れる・・・淡路島の星空☆
a0122544_18252286.jpg
流れ星にトキメキ、秋らしくなってきた夜風が煮詰まったココロとカラダを浄化する。
撮れてませんが、このたった15分の間に4つの流れ星と出会いました。
自然は大いなるホスピタル・・・この環境すべてに感謝を込めて☆
a0122544_18322070.jpg
a0122544_18323695.jpg
たくさんの光に導かれて、また陽は昇り、明日(未来)がやってきます☆
[PR]
by nihon-iro | 2010-10-07 18:33 | 日本色

Postcard ~four seasons*~

a0122544_12434891.jpg
・・・・・・・ポストカードにいかがですか?
季節らしさを構成する、身近に溢れるこんな小さなシーンとも向き合ってみてください。
それは、すべてが絵になるチカラを秘めています。

↓ ↓ まだまだこれから、そんな季節らしさを描こうと準備okのようです☆
a0122544_124584.jpg
自然はすべて素晴らしいアート・・・秋には秋らしい絵がいっぱいです。
自分だけのポストカード・・・描いてみて下さい。
[PR]
by nihon-iro | 2010-10-04 12:46 | 日本色

光溢れ・・・

a0122544_1825971.jpg
きらめく朝露を纏い・・・それは黄金色に輝く田んぼの脇で、季節の節目を照らし出す風物によるシャンデリア☆
a0122544_18253360.jpg
照らし出され、導かれるその先にあるのは本当の秋・・・いい季節の到来です。
まるで次の季節へと導くかのように田んぼの縁を彩る‘赤’の道・・・この大自然の意志の赴くままに、歩いてみたいですね。
[PR]
by nihon-iro | 2010-10-02 18:32 | 日本色