「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

波詩-nami uta- 光ある恩恵

a0122544_20102425.jpg
今朝、日の出間もない風景にあった、眩いまでの波と光の饗宴・・・このあと一切の光は隠れ、終日雨が降り続きます。

夕方・・・小雨降る曇景にも、陽の確かな存在を証拠付ける僅かに届けられる光を、長秒で集め表現する‘光ある恩景’。
a0122544_20265789.jpg
a0122544_2027940.jpg
(共に20秒露光) 改めて、日常当たり前にある光ある恩恵を実感する、光無きはずの雨の夕方・・・。
[PR]
by nihon-iro | 2011-05-27 20:36 | 日本色

足跡・・・

b0168041_2094488.jpg
今日、出張先にて・・・道端の田んぼには、散った春のかけら(小さな花びら)が星のように浮かんでいました。

b0168041_20112178.jpg
一歩一歩・・・力強くも、どこか穏やかな、人の営みの足音が聞こえます。

b0168041_20133881.jpg
青い空の恵みもすべて植え込んだような・・・いつまでも続いてほしい、日本のキレイな風景でした。

今日も仕事でよく走りました(^^ゞ しっかりとした足跡を残せたかな?
[PR]
by nihon-iro | 2011-05-25 20:19 | 日本色

初夏景・・・

西日に照らされた初夏景・・・気付き、しゃがみ込んだこと自体に、ココロのゆとりが生まれたことの証しを感じた火曜日でした^^
b0168041_20351237.jpg
b0168041_20352471.jpg

[PR]
by nihon-iro | 2011-05-24 20:40 | 日本色

自然がくれた宝物・・・

早朝6時過ぎ・・・今日も出張のため家を出ると、朝凪の海は明鏡止水のごとく。
b0168041_17555234.jpg
一人占めする砂浜・・・キレイな宝物を見つけました^^
[PR]
by nihon-iro | 2011-05-17 18:02 | 日本色

風のカタチ・・・

久しぶりのoff ・・・
空を仰げば、ざわめく青々とした銀杏の葉。  風薫る五月・・・こうして風のカタチを感じる時間は大切ですね。
b0168041_17174160.jpg
b0168041_1719160.jpg
花々も風に揺らめき、風のカタチを確かに伝えてくれました。一番いい季節ですね^^
b0168041_17195769.jpg

[PR]
by nihon-iro | 2011-05-15 17:25 | 日本色

波詩-nami uta-

b0168041_17534784.jpg
透き通るような夕景・・・こちらは昨日の淡路島景。皐月らしい穏やかな夕凪でした。

自然が届けるメッセージは、時に優しく、時に厳しく・・・
甘んじてすべて受け入れるしかない、自然に‘生かされている’我々です。

波詩-nami uta-(4月末)  初夏に訪れた‘冬’には、一体どんなメッセージが・・・?
b0168041_186039.jpg
b0168041_1891388.jpg
b0168041_1892356.jpg
b0168041_1893116.jpg
b0168041_1893993.jpg
自然が届けるメッセージは、時に優しく、時に厳しく・・・。
[PR]
by nihon-iro | 2011-05-06 18:15 | 日本色

道*路*径*途-michi-

道・・・道路ではなく、道。  久しぶりに道らしい道を見つけました。
b0168041_17574650.jpg
緑とのコントラストが美しく、白く輝く道らしい道・・・人工的でない方が、やはりキレイです。
誰しもの記憶にある、こんな道を走った幼少の頃・・・もう少し暑くなると、陽炎とともにそんな姿が浮かんできそうですね。
b0168041_18088.jpg

[PR]
by nihon-iro | 2011-05-05 18:21 | 日本色