<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

-緑風-

梅雨終盤を思わせる、雷をともなう大雨の月曜日・・・
荒れる空模様とは裏腹に、地上には次の季節を届ける緑風が爽やかに描かれていました。
b0168041_19341686.jpg
b0168041_19342680.jpg
もうすぐ本格的な夏ですね^^
[PR]
by nihon-iro | 2011-06-20 19:43 | 日本色

朧気を朧気のままで終わらせないように・・・

b0168041_190123.jpg
讃岐にて・・・おぼろ気に描かれる歴史ある建物と出会いました。
日本らしさ・・・おぼろ気をおぼろ気のままにしないで、鮮明な絵としてこれからも風景に堂々居座り続けることを望みます。
b0168041_1934194.jpg
田んぼに映り込む姿が、どことなく昔話の世界のように見えました(^^ゞ
[PR]
by nihon-iro | 2011-06-15 19:22 | 日本色

a message・・・

b0168041_2063057.jpg
光が書き残したメッセージ・・・十分ココロに伝わりました(*^_^*)
[PR]
by nihon-iro | 2011-06-14 20:12 | 日本色

星降る谷・・・

小雨降る夜の淡路島・・・星降る谷へと続く階段をおりてみました。
b0168041_2010059.jpg
b0168041_20104179.jpg
この光の存続は、自然環境と、それを守る人のココロと・・・それらすべてが豊かな証しです。
地上の星たちは、今年も静かに幻想の光跡を描いています。
b0168041_20145916.jpg
梅雨空で、空の星は隠れがち・・・、そのかわりに地上の星々は元気です^^
[3枚とも長秒露光撮影  1:318秒 2:122秒 3:196秒]

あかり、そして希望の光・・・雨の日も、先の見えない日常にも、こうして探せばあるもんですね(*^_^*)
[PR]
by nihon-iro | 2011-06-12 20:29 | 日本色

梅雨空のムコウ・・・

a0122544_2022319.jpg
a0122544_20223167.jpg
ふと前を見る時・・・、ふと目線を横に流す時・・・、ふと振り返る時・・・。
日常当たり前のように、この素晴らしい風景が広がることの幸せを、改めて感じた束の間の梅雨の晴れ間・・・。
[PR]
by nihon-iro | 2011-06-10 20:25 | 日本色