「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a broken piece of stars

梅雨明け・・・太平洋高気圧に覆われる淡路島の夜空の青はより深く、そして星はより遠くまで見通せます。
そんな夜・・・五色の石が散りばめられる海岸に、降りそそぐ星のカケラを見つけました☆
b0168041_20243419.jpg
Tokina AT-X 107 DX Fisheye / F5 / ISO100 / WB3200k / Picture style 風景 / 10mm域 / BULB300秒
たった5分の星の流れとの対峙は、素敵な贈りものを届けてくれました。
(※星のカケラとの距離が近すぎるためピントが合ってません(^^ゞ)
[PR]
by nihon-iro | 2011-07-11 20:38 | 日本色

すべてに一生懸命な夏^^

ここ4日間、ずっと38℃以上の熱が続いていました。
仕事は休めず・・・でも、日曜日の今日になってようやく回復の兆しが(~o~)
外に出れば、久しぶりに空気がおいしく・・・
夏全開の淡路島に降りそそぐ光が、矢のようにココロとカラダに突き刺さりました^^
b0168041_19475144.jpg
b0168041_1948461.jpg
写真で言う‘ゴースト’・・・光の玉のような現象は、夏の太陽の力強さを表現するにはもってこいです☆
b0168041_19571249.jpg
b0168041_19572227.jpg
空・海・大地・・・すべてに降りそそぐ光の矢

真っ青な空と海・・・、輝く太陽・・・、風にゆれる緑・・・。
ふりそそぐ日射しは限りなく、空の涙はひたすらに、輝く星たちは永遠に・・・。
夏・・・そんな一生懸命な自然の営みに大きく包まれる喜びを、
いま一度かみしめてみる・・・。
そういえば、あの夏の日の思い出・・・。
誰もがつづるそんなワンシーンを演出する一枚の瓦坐・・・。


夏の瓦坐(紫陽花坐と桔梗坐)のコンセプトポエム(  ← 確認してみてね)です^^

すべてが‘思いっきり’の夏・・・これからですね。頑張らないと(*^_^*)
[PR]
by nihon-iro | 2011-07-10 20:14 | 日本色

見上げれば・・・

b0168041_19451869.jpg
ここ数カ月、前を見据えられていなかったかな?上を見上げていなかったかな?
ふと気付くと梅雨明け・・・。
これからは、今日のように明日の晴れを報せる夕焼けも多く見られそうです。

見上げれば・・・自然はいつも変わらずキレイな姿で包みこんでくれていました。
季節の移ろいを描く自然の営みとは、やっぱりきちんと向き合わないといけませんね。
今現在のためにも・・・、未来のためにも・・・(*^_^*)
[PR]
by nihon-iro | 2011-07-08 19:55 | 日本色