in a rising way ・・・

b0168041_1930786.jpg
今朝、鳴門の海岸にて・・・引き波がつくる滑らかな砂浜キャンパスにもう一つの空。
b0168041_19321988.jpg
数分の寄り道は、真冬の日の出が持つ確かな温もりを教えてくれ、また振り向く景色にしっかりと残された、これまで自分の歩んできた道と、これから歩むべき道の存在を見事に浮き彫りにしてくれました^^
b0168041_19411585.jpg

[PR]
# by nihon-iro | 2013-01-10 19:44 | 日本色

at dawn -黎明-

b0168041_935745.jpg
2013年元旦・・・黎明の昇陽はドラマティックなまでに美しいものでした^^
b0168041_952846.jpg
空と海の色彩グラデーションも刻一刻と変化し、始まり・興りの瞬間を見事に演出します。
b0168041_98276.jpg
初日の出 at 淡路島 ・・・今年も最高の一年が始まりそうです^^
b0168041_994421.jpg
Tokina AT-X 116 PRO DX / F10 / ISO100 / 露出補正+1 / WB太陽光 / PS 風景 / 1,473秒
新年も力強い光の軌跡を描きながら始まりました。新しい出会いにワクワクです^^
[PR]
# by nihon-iro | 2013-01-01 09:21 | 日本色

when you wish upon a star ☆

星に願いを・・・昨夜、いいきっかけとなり、リアルに半年ぶりに星空と向き合いました☆
Geminids- ふたご座流星群
肉眼ではホントにたくさんの流星に出会えましたが、写真に写るような光跡は・・・(^^ゞ

でも、向き合うことで見出せ、また描けた軌跡・・・それは悠久不変にめぐり続けるキセキの島空でした^^
b0168041_18385779.jpg
Tokina AT-X 107 DX Fisheye / F4.5 / ISO100 / WB3600k / Picture style 風景 / 10mm域 / BULB1,178秒

b0168041_18461587.jpg
Tokina AT-X 107 DX Fisheye / F4.5 / ISO100 / WB3600k / Picture style 風景 / 10mm域 / BULB1,219秒

ともに三脚固定の一枚撮り・・・願いが叶うかどうかは別にして、とても豊かなひと時でした^^
[PR]
# by nihon-iro | 2012-12-14 18:51 | 日本色

sunset view kawara factory !!

b0168041_2035020.jpg
今日はタイミング良く、絵に描いたような秋らしい落陽シーンと向き合えました^^
飾り気のない常景に宿る極上の美・・・実は毎日この見晴らしと向き合いながら瓦作りが出来ています。
b0168041_2061930.jpg
日はまた昇る・・・まだ今からのデスクワークも、そしてまた明日からの瓦作りも頑張れそうです^^
[PR]
# by nihon-iro | 2012-10-02 20:10 | 日本色

-竜巻-

今朝、6時過ぎ・・・仕事場から見晴らす、ほんのりと朝焼け色も滲む淡い朝景が幻想的でした。
b0168041_17372389.jpg
離れていても上昇気流にざわめく周りの空気感をよそに、空から海まで続く竜巻に魅入ってしまいました。
恐怖と期待と興奮と感動が妙に心地良く織り交ざる・・・そんな初秋のワンシーン☆
[PR]
# by nihon-iro | 2012-09-21 20:15 | 日本色